にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

思いでのテレビ番組はいろいろとありますが・・・

2018-09-11 20:28:02 | 映画  テレビ
思いでのテレビ番組はいろいろとありますが・・・


台風や北海道地震があって、記事のするのが遅れましたが、

「サザエさん」の磯野フネ役の声優さんで有名な、麻生美代子さんが 92歳 で死去されましたね。

「サザエさん」は思い出に残る番組というよりも、だれでも最低1回ぐらいは観ているアニメで

ゆったりとした雰囲気のフネさんは、だれでも知っているでしょう。

麻生美代子さんは、「和風総本家」でも、ナレーターをされておられ、

特に「豆助~」と、愛らしい子犬を呼ぶお声は、お使い役の子供の柴犬に対する愛情にあふれていました。

麻生さんのご冥福をお祈りします。









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする